
こんばんは。タケです。
現在熱くて仕方がない、フリマアプリからの仕入れですが
先日トラブルに会いました(;´д`)トホホ…
内容は、とあるゲーム機を見つけて仕入れたのですが
写真にコントローラが写っていなかったため
事前にコメントでコントローラの有無を確認したところ・・・
「勿論あります!」
とのことでしたので、仕入れました。
ところが発送の段階で、
「コントローラありませんでした!家のどっかにあるハズなので見つけたら送ります!」
との連絡が・・・
もう、どないやねんって思いました。
その後もやり通りをし、最終的にコントローラ分を返金してもらうことで
手打ちにしましたが、本当面倒でした。
こういった場合は、初期段階で運営側に連絡して取引キャンセルに
するのが一番だったと反省しています。
相手が一方的に送ってきたら受取拒否
話が違う場合は、毅然と対応したほうが良いかと思います。
せどりは仕入れないと絶対に稼げないビジネスです。
ほんと何が勿体無いって、不毛なやり取りをする時間が
一番勿体無いです。
その時間を使って、何か他のものをリサーチして仕入れたほうが
よほど建設的です。
まぁ、そんな出品者は稀なのですが
今回、私の脇の甘さを反省しつつ自戒の念をこめて
みな様にもシェアさせて頂きます。
それではバリバリ稼いでいきましょう!
では、また^^